« 出水の現場立て方が始まりました。 | メイン | 月曜日は忙しいです。 »

2008年04月18日

春の雨気持ちいい?

春の雨は気持ちいいと思います。私は雨の日は大好きです。汚れが落ちていく感じと周りがなんとなく
静けさが気持ちよいのです。春の雨は菜種梅雨とも言います。
しかし現場は大変です。11日から立て込みが始まり天気予報との戦いです。13日も雨の予報でシート養生ですし、今週の水曜と木曜は雨です。丁度2階のトラスが乗り天井下地の為非常に養生が難しいです。しかしフレーマーの方々が頑張って頂き何とか多少の雨漏れでおさまり胸をなでおろしました。
いかに雨に濡れても乾燥させれば大丈夫ですとは言いながら濡れるよりは濡れないほうがいいでしょね。でもカナダ、アメリカではパネルではなく現場フレーミングなので雨など関係ないような現場ですけどね。しかし充分に乾燥をさせてからのスタートになります。何故ならセントラル空調を先に作動させるのです。日本では電気の問題とか難しいですけどね。

ブルーシートで覆われております。ガレージ、玄関の屋根を先に完了しないと足場の施工ができません。フレーマーから屋根が複雑すぎるといつものクレームです。でもデザインが大事なのです。

いよいよ南側の屋根垂木の施工です。この上にもう1つのだて棟がきて屋根がかかります。



投稿者 webmaster : 2008年04月18日 11:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanri-home.jp/mt-tb.cgi/163

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)